定年女子活

いよいよ夢見た定年がすぐそこに。

ダブルインカム・ワンウォレット

女のかたが長年お勤めした会社を辞めるときって、どんな感じかなあといろいろ検索したけど、あんまり見つかりませんでした。


なので、備忘録をかねて、何より心の整理のために、ブログを始めようと思います。


再雇用も勧められたし、考えてみたんだけれど
かかくまは終盤、息切れしていました。


企画会議でも、出てくる固有名詞がわからない。
それ誰? それ何? が多くなってしんどかったです。
職場は20代、30代の若者がほとんどで、リーダーは40代。
自分の息子より若い人と走るのって、体力的にもきついね(泣)
配置転換を希望したけど叶わなかったので
後方支援に回った気持ちで5年ほど。もうやりつくしたと感じました。


かかくまはずっと共働きで、家計も管理していました。
今どきは、夫婦別財布というのが主流らしいですが、
やはり早く蓄財する王道は、
ダブルインカム・ワンウォレット
だと思います。


そのあたりはまた、別の機会にまとめようと思います。